2009年12月14日

エコウォーク団体Eeじゃないか!

どうも松本です!!

自分が四日市で活動している

エコウォーク団体Eeじゃないか!のPRCMです顔1


  

Posted by でらなご at 01:31Comments(0)TrackBack(0)映像

2009年12月09日

苗字

どうもクルマ1三年ゆうたですバイク


今日もテレビで見たなんか得した話をします自転車
突然問題ですが、【一】と書いてなんと読む苗字でしょう。















正解は【にのまえ】でしたクルマ1 1は2の前にあるかららしいです。親父ギャグだと思います。
同様に【阿】は【いのうえ】だそうです。これも親父ギャグです。


面白かったのでちょっと自分なりに調べてみました。

犬牽(いぬひき) 恵宝(えほう) 喜芳(きよし) 桧林(くればやし) 甲堂(こうどう) 圧山(しょうやま) 千戝(せんさい) 獄盛(たけもり) 霊池(たまいけ) 横字(よこじ) 家彌(やみ) 五百雀(いおじゃく) 有為楠(ういつくす) 木仏寺(きぶてら) 三八九(さばく) 獅子吼(ししく) 多門院(たもんいん) 甘日岩(はつかいわ) 山ノ腰(やまのこし) 用水口(ようすいくち)  宇津美矢(うつみや) 吉弥侯部(きみこうべ) 茶屋垣外(ちゃやがいと)

東海地方に一軒だけの苗字だそうです。こんなの考えるのが就活の問題で出たらちょっと楽しそうですパトカー


自分は鈴木なので変わった苗字はうらやましく思うけど、難しすぎるのはちょっと大変そうです。テレビを見なかったらたぶん一生知らないままだった、どうでもいいお話でしたパンダ
  

Posted by でらなご at 01:00Comments(1)TrackBack(0)活動報告

2009年12月09日

モンスターズインク

をね、久しぶりに見ましたハート1
あっ3年のりょぷこです(*^_^*)
最近は就活ばっかりであまり映像に触れることができないのでね。..
モンスターズインクは、CGで作られているのだけど、ものすごくたくさんの、エフェクトが使われているのよ・・・
どのくらいの時間がかかるんだろうね、あれに(;;)
でもブーかわいかったハート3
ぜひみなさんごらんあれチョキ

ちょっくら現実逃避のために一杯やってきます!!
明日からもよい一日をハート1
おやすみ  

Posted by でらなご at 00:31Comments(0)TrackBack(0)

2009年12月08日

今日も寒いですね~!

初めまして!
3年の渡辺亜季ですハート1


今日は風も強くて寒かったですね~汗・涙1
みなさん風邪引かないように気をつけてくださいねグー


ただいま就活中の3年生ですが、私はブライダル関係のお仕事に就きたいと考えていますキラキラ2
そのために結婚式場でのアルバイトも始めました~ハート3
しかし!長時間立ちっぱ&体力勝負で早くも心折れそうです…
そんなに甘くはないですね矢印2


そんなこんなで忙しい毎日を送っていますが、体調には気をつけてこれからの就活を乗り切っていきたいと思いますびっくり
これからよろしくお願いしまーすダッシュ矢印1  

Posted by でらなご at 00:37Comments(0)TrackBack(0)

2009年12月06日

5秒CM

どーもこんばんは、3年のむらたくです。
みなさんは5秒CMの存在をしってますか?先日、ゼミの時間にそれについての話題提供をした人がいて、僕はそこで初めてその存在を知りました。
実際に5秒で何かを伝える事は難しい事だと思うよね~天丼まあ世の中には知らないことだらけだと思うんですよ。日々いろいろな発見をしていきたいものですね。
そんなことより僕の最近の楽しみは12月12日公開の映画だよ~みんなで0巻をてにいれようグッド
その前日には忘年会もありますし、ガンガン飲みまくろうビール
それでは。  

Posted by でらなご at 02:18Comments(0)TrackBack(0)