2009年12月03日

僕とテレビ

はじめまして 3年の雄太です若葉マーク

僕はとてもテレビっ子です。昔から一日中テレビにしがみついていました。

テレビに影響されてサッカーを始めてみたり、共通の話題で友達ができたり、テレビは僕の生活には欠かせないものです。

大学生になった今でも毎日4時間は見ています。一日家にいるときは12時間ぐらい見たりもします。今は就職活動もあるのでニュースを見ようと頑張っています。

そんな僕が最近テレビで知った面白いお話をします。




浦島太郎が乙姫様から玉手箱をもっらった理由。




いままで玉手箱をもらった理由なんて考えたことがなっかたけど、納得できる理由があったんです。


玉手箱は女の人にとって大切な化粧道具が入っているんです。一般的に、男性が化粧箱を開けることは滅多にありません。化粧箱を開けるのは女性、しかもこの場合は、浦島が浮気をした女性、ということになります。

つまり「玉手箱を開けるな」=「浮気をするな」という考え方、また浮気相手をおばあちゃんにして夜の営みをできなくする作戦だったんです。


女の人はとても怖いですね。気をつけたいです。


こんな風にテレビは様々なことを教えてくれるとても良い奴です。これからも仲良くしていきたいです。

  

Posted by でらなご at 15:23Comments(55)TrackBack(0)活動報告